忍者ブログ
このブログは@knight@のロボット・電子工作方面の活動を書いてるサイトです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで気が付いたら更新をサボっていたので代休である今日に報告と行きます



PR
先日、と言っても既に3日以上経っていますが先日「ニコニコ技術部」の精鋭さんたちが発表会をしたそうです

場所は確か東京でその時点で断念してしまいましたがもし次があるのならいってみたいです

ニコニコ技術部@Make:Tokyo meeting

とりあえず色々期日が迫っています(^^;)


・ロボコン
大体は完成しているがコントロールがまだできていない状態です。
本番は今週末と来週末なので少し大急ぎです
できれば水曜までに完成させたい

・小説
<KMP>
現在リメイクネタを考案中、文化祭が終わったらまとめて書き出そうと思っています

またpixivを使った特殊な連載方式も考えているのでもし詳細シナリオができたら描いていこうと思います 

<ビスク・デュオ>
すいませんが今週はお休み、
次週は二本立てにするつもりですなので勘弁

またこちらもある程度リメイクするつもりなので 

・絵
とりあえずバイトを探しているのですがなかなかいいところが無く少し困っています
SAIの購入は多分1月頃になりそうです

・感想
現在「文学少女シリーズ」を電車の中でよく読んでいます
でも近いうちには「かんなぎ」「ガンダム00F」の感想も描いていこうと思っています

・・・とまあこんな感じです

また新しい報告ができたらそのときに更新いたします


ようやくできたのでこちらにも窓を作っておきます
かなり雑ですが動画も作品も次はもう少し上手く構成しますね

次は簡易的なロボットアームを作ろうと思います



再生数は少ないが内容は普通に凄すぎる

こういう風に純粋なかっこ良さを求めるためにこういう風に頑張っている人は正直に尊敬します

自分も同じく最後まで目的を行えるのかわかりませんが「愚者と伝説は紙一重」と言う事を聞いた事もあるので何事も頑張って行こうと思います

文化祭まであと1週間を迎え脚本の納期に何とか間に合いました

後は文化祭用のロボット作りをこの土日に終わらせるだけです

ですが先日から利き腕の筋が痛く感じてきて知り合いの医者に聞くとあっさり「軽い腱鞘炎だね」と言われ現在湿布+サポーターをつけている状態です
というかかなり痛い、指を弾くなんてもっとできないし
でも何となく某シャフト製作アニメの主人公の気持ちが少し分かったという気持ちも・・・

それでもやりたいことをやりたいのが人情なんだと思います

先日からやっていた78K0のモーター操作回路ですが先程完成しました

疲れた・・・orz

全体ができても動作不良とかが発生し四苦八苦していましたが頼れる相棒、テスター君のお陰で不良箇所も分かり歓声にまでこじつけられました

近いうちに写真をまとめて掲載しますね
なんというか・・・いきなり急展開な作品でした(^^;)

内容は現代風ゴーストハント物、なのですがどうやら原作とは違う、というより原点に関わるアニメ作品だそうです


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
スケジュール
特にありません
回路図・プログラムソース
電子回路/プログラムのデータ、画像を掲載しています。 表示の軽量化でリンクのみにしています。
プロフィール
HN:
@knight@(アットナイト)
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/05/25
職業:
大学生
趣味:
電子工作  絵描き
自己紹介:
とりあえずかっこいいものが好き
でも百合の方がもっと好きです

イラスト・電子工作・物語が好きです
近い目標はいろいろ


いつかこんなの作ってみたいです




プログラムの先生様(卒業?)↓







WebMoney ぷちカンパ

↑してくれたらうれしいな(^ω^)
ブログ内検索
バーコード
広告
忍者ブログ [PR]