忍者ブログ
このブログは@knight@のロボット・電子工作方面の活動を書いてるサイトです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という訳で新年を迎えるために大掃除です

自分の部屋もパソコンも、そして自分のサイトも今日と明日を使って大掃除だ!

という事で今日の昼から買い物に行き必要な物を購入(ついでに漫画を少々)

戻って午後3時早速掃除を開始


とりあえず部屋の半分を閉める机二つの内1つを解体処分してまともなほうにパソコンを乗せることにしました
デスクトップは机の上ではなく横に置いた方が便利だね、うん

後は適当に本を整理して掃除機をかけて・・・な感じで部屋の掃除は終了

次にパソコンの掃除(中身)は適当に放置してあったデータを一層
しかし、途中兄貴に
「ハードディスクがやばいぞ」
と言われ近いうちにHDを買い換えるつもりです

・・・とまあこんなかんじであとはこのブログとサイトの整理、をしようと思います

完成は明日、お楽しみに~
PR
ということで今日から冬休みになりましたっ!イエーイ

でも課題が色々と・・・ね(汗

・研究
学校が機材を貸してくれないけちな学校なので仕方なく秋月で買おうと思っています
まあ大学行く時に買おうと思っていたので問題ないのですが・・・
最近散財が酷いorz

・アニメ
もうそろそろ終了シーズン、ということで色々見ています
喰霊―零―も先刻見終わりました
・・・とはいえ3話くらいのときに原作4巻まで読んでしまい大体誰が死ぬのか(また今後の展開)わかってしまい少しネタバレ風味にorz
でも少し意外と生きている人もいてまた最後の直前に剣ちゃんも登場(声:???←観てみてね!)しスタッフはいい仕事をしたなと思いました。うん、
他のアニメもちょくちょく見ていきますがそれはまた来週にしましょう

・小説
「ビスク・デュオ」はまとめサイトに移動予定
他の作品は少し休業します(話の再構成とまとめて描きたいので)

・イラスト
「knight meet princes!!」を物語形式でpixivに投稿予定
開始は余分を聞かせて1月上旬で
おもえばクリスマスイラストも書かないとな・・・
あと正月も・・・
とはいってもはがきで出す人はいなんだけどねっ!orz





最近PICのプログラムに取り組んでいるのですが・・・

MPLABの使い方が分からんっ!

言語がアセンブラのなのは分かっているがその変換ソフトが思った通りに動いてくれないので困っています

完成は冬休み半ばになると思います

先日奥歯に異変を感じ触ってみると少し穴が開いている感じが・・・

近いうちに歯医者に向かおうと思いますが・・・
それにしてもこの年(どの年だ)でまさか虫歯になるとは・・・

気をつけないといかんな、ほんと



・・・とまあ先日は車の修了検定やら何やらで全然練習時間が無かった次第です

という訳で簡単な途中報告
<電子回路>
・ライントレーサ
フォトトランジスタが赤外線LEDの反射に反応しないので仕方なく専用の反射センサ(OMRON製)を買うことに
完成は冬休み前を予定中

・大学課題
こっちもこっちでアイデアを検討中(といっても1つだけなんだけどね・・・)
ヽ( ´ー)ノ フッ
多分ライントレーサの延長線の作品になると思います

<小説>
それぞれ作成中~

「正義」「ヒーロー」「ツンデレ」
を題材に作品を書いていますが完成するかどうか・・・

<イラスト>
最近やたら筆が進むので近いうちに書くと思います


・・・よし、修行に行ってくるか(え?

というわけで絵のほうは少し修行してから出直そうと思います





やはり何度やっても赤外LEDから発した信号をフォトトランジスタが感知してくれない状態が続いています

やはり専用の反射型フォトリフレクタを買おうかな・・・

でも1個の値段が限りなく高いのが問題

なんせ有名なところではOMRON社せいならいいもので360円/1個、しかも送料も1回525円なのでいくつ頼もうか考え物ですよ。本当に

できれば今月の現順までに決めないと本当にまづいので少し筒考えていこうかなと思います
今日を含めてあと1週間ちょいで「ソルフェージュ」「その花びらにくちづけを(パック版)」が発売するのですが・・・

が無い!

先日電子部品をいくつか買った反動もありこのままでは仕事に支障の出る恐れが・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まあそれでも仕方ないので即席のバイトをいくつか探してこようと思います
目標額は5万ちょい(1ヶ月)で行こうかと(高望みかな?)

そうそう最近ふらふらしていると良く百合系ゲームが出るようになっていて驚きです
↓今日見つけた百合ゲー↓
maiden panic!応援中★

↓その2↓「サイコリラ」
goe1110.sakura.ne.jp/saiko/index.html

自分もいつしかこういう作品を作り上げたいものです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
スケジュール
特にありません
回路図・プログラムソース
電子回路/プログラムのデータ、画像を掲載しています。 表示の軽量化でリンクのみにしています。
プロフィール
HN:
@knight@(アットナイト)
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/05/25
職業:
大学生
趣味:
電子工作  絵描き
自己紹介:
とりあえずかっこいいものが好き
でも百合の方がもっと好きです

イラスト・電子工作・物語が好きです
近い目標はいろいろ


いつかこんなの作ってみたいです




プログラムの先生様(卒業?)↓







WebMoney ぷちカンパ

↑してくれたらうれしいな(^ω^)
ブログ内検索
バーコード
広告
忍者ブログ [PR]