忍者ブログ
このブログは@knight@のロボット・電子工作方面の活動を書いてるサイトです。
[553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [542]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A.シェルターを吹き飛ばす
(詳しくは劇場版ガンダムW-エンドレスワルツ-で!)

Wはいろんな意味でかっこよかったな~
救急車強奪したところは爆笑物だったけどw


まあなんだかんだでクリスマス&年賀状用の絵を描き始めようと思う今日この頃
pixivのお気に入り登録されている方には送ろうと思っています

でも最近本当に描いてないな~
勉学が特に忙しい理由もあるけど一番きついのはバイトかな
今日は今日で面倒ごとが連発したし

というわけでいろんな話

そういえば「百合少女」届きましたよー
今回内表紙のイラストがまさかの甘味屋涼さんですっごいテンションUP!
中身もなかなかの百合ん百合んで良かったです!
でもなんか物足りない・・・
近頃百合への渇きが加速している気がするな・・・(^^;)



<電子工作>
電子工作はちょっと体調不良で休憩中
というわけではなく念のために8PIN用の評価基盤を作ろうと考え中だったりします
回路図は頭の中でほとんどできていますがやはり3列のGND・電源・信号とをそれぞれ独立させるにはユニバーサル基盤では力不足なのではと考え始めています
この機会にプリント基板を習うのもあり・・・かな?
ためしにこの土日で回路図とプリント基板図を書き起こしてみようと思います
プログラムもPICアセンブラで設定までは完成させるつもりです

ちなみに現在開発中の物件は
・サーボテスター(今年中にレポート提出を考え中)
・ナイトライダー(サーボテスター優先で開発中)
・データグローブ(予算都合中)
なかんじです


<劇場版のお話>
とりあえず見ていった物から

○マクロスF-イツワリノウタヒメ-
というわけで早速観てきました
そのついでにメンバー会員登録して来ましたがなのは1st以外見るものはないと思うんだけど・・・
テレビ版とは各メンバーの立ち回りが違うこの作品、勢いがすでにテレビ版の最終回に近いものでしたが果たして後編ではどのような話になるのでしょうか?
そしてアルトはどちらを選ぶのか!?(←重要)
そしてそしてミハイルは生き残ることはできるのか!?(←もっと重要)

○東のエデン-the king of eden-
というわけで観たかった映画その2で観てきました
自分の近くでは「ミリオン座」でしかやっておらず109とゴールデン、と第3の映画館へと足を進めることになりました
それにしても売店が異色過ぎた
パンとかバリエーションが豊富なのはいいがそれ以前に定番であるポップコーンが1サイズしかないってどういうことなの!?しかもレギュラーのジュースカップみたいの!
映画の定番といったらポップコーンでしょ!
おかげで変わりに買ったトッポをあける音が隣に聞こえてないか心配しちゃったよ!
・・・とまあ映画館の話はここまでで内容のほう

こんかい劇場版ではいろんジュイスが出てきましたがNO,6のジュイスがすっごいあれでびっくり
それにNO,2のジュイスも他と比べてフレンドリーな印象があったりとこの作品でメインヒロインなのはジュイス(全員)なのでは?思ってしまった俺って・・・orz
終盤での黒羽さん(NO.11)の決断は正直泣けました

話の結末はどうなるか分かりませんが念のために伏線を感じ取るためにもう一度TV版を観てまた劇場に足を運ぼうと思います
12月中盤では劇場でサイン配布もあるそうですしね
(^^ )


<ニコニコ>

レゴすげぇ!
今学校でmind stormの課題をしていますがここまで作りこめる自身は無いです
そういえば課題どうしような・・・



遊戯王ももう10年経ったのか・・・
長く続くものは本当に長く続くからな~
特にジャンプ系は面白くなかったらすぐに切られるからいろんな意味で怖い






出身地である滋賀と今いる愛知とのカップリングを考えたのはいうまでもないぜ!
おそらく愛知のツンデレ受けだと思う
2828






ちゃんと吐き出せw
そういば今日レジ打ちしててビデオテープ買う人がきてあれは正直びびったな





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
スケジュール
特にありません
回路図・プログラムソース
電子回路/プログラムのデータ、画像を掲載しています。 表示の軽量化でリンクのみにしています。
プロフィール
HN:
@knight@(アットナイト)
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/05/25
職業:
大学生
趣味:
電子工作  絵描き
自己紹介:
とりあえずかっこいいものが好き
でも百合の方がもっと好きです

イラスト・電子工作・物語が好きです
近い目標はいろいろ


いつかこんなの作ってみたいです




プログラムの先生様(卒業?)↓







WebMoney ぷちカンパ

↑してくれたらうれしいな(^ω^)
ブログ内検索
バーコード
広告
忍者ブログ [PR]