忍者ブログ
このブログは@knight@のロボット・電子工作方面の活動を書いてるサイトです。
[551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [542] [541] [540]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日半年以上使っていたモニタ君がご臨終されました
といってもバックライトが光らなくなっただけなんですが
でもバックライト修理って結構高いそうなのでもう新品を買ったほうがいいのでは?と知り合いに言われたので買おうか悩みどころです
それにデスクットップパソコンのゴミ要領も直すためにOSも入れなおしたいところ
いまはノートで日記を書いていますがぶっちゃけるとvistaよりxpが使いやすいかなと
個人的にはxpと7のデュアルブートもしたいところです

そうそう、ノート用のネット環境も整えないと





というわけでいろいろな話
・・・の前に前回と前々回に話したニコニコであった「シネ☆MAD3rd」の各感想

そういえば今更ですがアイマスのとあずささんのCVってたかはし智秋さん(=ソルフェージュのすくね様)なんですね
アイマスradio150回目だけ聞きましたがものすごいテンションで面白かったです





あずささんメインのお話
セバスチャンPという御方が作った3Dモデリングを使って製作されいるのですが3Dでこれでもかというくらい映画チックに仕上がっています
シナリオもシネ☆MADの作品の中で短いというのに物凄く泣けます
(;ヮ; )イイハナシダナー




春香、千早メインのお話
こういった超能力系の話も好きだけど逆転の切り札をどう切るかがお話のみそなんだろうなと思います
みそといえば名古屋のセブイレブンのおでんにみそが常備されていたのは驚きでした
(↑だから?)




雪歩メインのお話
雪歩のキャラはなんとなく理解していたけどやはりこういった流れは何度見ても痺れる
それに今回初めてアイマスのオーディションシステムを理解しましたがライバルとの駆け引きが熱くてかっこよかったです

もし自分に子供がいたら是非とも「グレンラガン」は見せてあげたいと思った今日この頃



美希メインで春香と千早の3人のお話
他の作品には無い分岐により途中物語が2つに分かれますが・・・・?
タグではありませんが一応「百合m@as」物です
それにしても複線の回収が見事、
あと一番視聴時間が長い作品でした(2時間くらい)




大神風アイマスでオールスターです
とはいえお話が原作(大神)を知らない人にはすこし難しかったところがあるかな








とまあこんなかんじですね
第4回はまた同じ時期になるのでしょうかね?
ともかく次回も楽しみにしています




「cros life」を観てからアイマスのでカプに目覚めてきた気がする今日この頃
最初はまこゆきだったけど最近はみきりつとはるちはに目覚めてきた気がします



<その他>
今日「娘-tipe」の最新号を買ってきましたが今月号はやばすぎるwww
特に表紙と裏!
大学の売店でそれを見て買おうと思ったけどさすがの漢字の漢とかいてオトコと読まれたい自分でもこれは躊躇したよ!流石に!
今回の特集は「そらのおとしもの」と「ぢだま特集」でしたが他の驚いた点としては「working!」がアニメ化!ですかね
ドラマCDではたかなし君(小鳥遊君)が鈴村さんでしたがその辺はどうなるのでしょうかね
とくに先輩が気になります
もう先輩がちゃんとしていればあの魔窟ファミレスは大丈夫だとおもう

あと「ちゅーぶら」もアニメ化だそうです
ガクガクブルブル





<技術的な話>
今日頼んでおいたある物が届きました

「ソーラーマルチチャージャー」
値段は1700円くらい

KC367526.JPG







太陽光で充電、バッテリーに充電した電圧をPSPとかに充電できるちょっと便利なものです
でも太陽光は50時間=約1週間当て続けないとフルチャージはできないという仕組みです

usb接続でパソコンにつなげばバッテリー充電可能(60分)
KC367523.JPG







何気にLEDライトつきです

そういえばUSB接続できるLEDライトスタンドって面白そうだな・・・
別にUSB認証とかは必要なくて電源だけ貰えばいいわけだしね


<他>
そういえばマクロスF見に行ったときにゲーセンで「boder break」っていうゲーム機で遊んできました
ロボット物だったので遊んでみましたがこれが意外と面白い
視点合わせやトリガーはマウス制御なので簡単だしブーストなどはスティックのボタンで制御と簡単かつ本格的
ネットゲームをアーケードでしているだけのように思えますがネトゲだと課金組しか楽しめないのに対しこちらだろ戦果報酬で成長して行くシステムなので腕が物を言うようですので長続きしそうですね
ちなみに自分も「@knight@」で参加、初心なので演習だけですが少しづつ腕を上げたいです
それとこのゲームプレイ料金がコイン枚数=プレイ時間となっているのが曲者でたくさん払えばその分追加ポイントが増えるというシステム
オンラインやチュートリアルでポイントを消費、オンラインだと対戦中は秒単位で1ポイント消耗して行くそうです
そう考えると
1回の対戦=300秒=約300円分
は妥当なのかな
戦場の絆だと1プレイ10~15分で400円か500円ですし
どっちで遊ぶか悩むところです

初めての模擬戦ではなぜか人形を持った少女に連続して落とされた・・・







次は「東のエデン」を見に行くときにでもいこうかな
でもあれって109シネマでやってたかな・・・
もしかしたらゴールデンの方でしかやってないかな?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
スケジュール
特にありません
回路図・プログラムソース
電子回路/プログラムのデータ、画像を掲載しています。 表示の軽量化でリンクのみにしています。
プロフィール
HN:
@knight@(アットナイト)
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/05/25
職業:
大学生
趣味:
電子工作  絵描き
自己紹介:
とりあえずかっこいいものが好き
でも百合の方がもっと好きです

イラスト・電子工作・物語が好きです
近い目標はいろいろ


いつかこんなの作ってみたいです




プログラムの先生様(卒業?)↓







WebMoney ぷちカンパ

↑してくれたらうれしいな(^ω^)
ブログ内検索
バーコード
広告
忍者ブログ [PR]