忍者ブログ
このブログは@knight@のロボット・電子工作方面の活動を書いてるサイトです。
[559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<アニメ感想・新作アニメの期待>
勉強しながらですが「ケンプふぁー」を最後まで視聴
・・・で、どういうことなの?
いや、まじで

なんというか以外性を持たせるために視聴者裏切ってる感じがした
やはり俺の○○センサーが反応しなかった理由が良く分かったぜ・・・(ゴクリ)
あとこの作品には貧乳がいないのk(ry

もし2期があるのならばそれに期待してみないことも無いと思う

ちなみにこの作品では紅音(変身)が一番いいキャラしていたと思う
拳銃キャラ(ガンナー)て結構好き、繊細な役職だから
おっぱいリロー(ry
グレネーダーの最終話のガン・カタは凄かった


1月以降の新作は「ひだまり」以外は特にマークは無いかな
ぺこさんがイラストを描いてる「迷い猫オーバーラン!」も絵で買い始めたけど内容はギャグでパロや時事ネタが多いけどシリアスは「家族」とか「恋愛」とかちゃんとあるのでかなり期待
近頃はシリアスとコミカルを合わせた「シリアル」っていうのがあるけどこういうのなのかな?
ちょっと違う気がするけどこういうのは結構すきです
これをきっかけに「ブルッツ」を世界に(デュクシ




<now 状態>
明日は材料力学のテストで週末には哲学で君主論関連の小論文を提出とのことだそうです800から1200字で
まあ哲学は大丈夫だけど材料力学がかなり難航していたけどコツはつけつかめたので大丈夫かと
後は問題処理速度強化のために例題や練習問題をいくつかこなせば大丈夫だと思います
なので通電テスターの試験は明日の夕方から再開という方針です





<電子工作>
保護抵抗が悪いのかな?トランジスタの保護抵抗に500を使っていましたが同じ課題の友人は10kは使っているとのこと

電圧降下の計算上そのくらいは掛けないと低すぎて動かないようです
流石にこれは久々では言い訳できない「電気の常識」だな(^^;)





ちょいとした関係ですが「ジュブナイル」という映画を急に見たくなったのでDVDを買いました
(だって貸し出してなかったもん!)
未来から来た小さいロボットと子供達が宇宙人と戦うというお話なのですが当時の自分にはかなり大きな作品でしたね
たぶん今の道を選んだきっかけもこれかと
創作意欲が無いような気がしていた今日この頃でしたがこれを見て童心に返ると同時になんか創作意欲が出たとおもいます
いつかテトラみたいなかわいいロボットを作ってみたいですね




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
スケジュール
特にありません
回路図・プログラムソース
電子回路/プログラムのデータ、画像を掲載しています。 表示の軽量化でリンクのみにしています。
プロフィール
HN:
@knight@(アットナイト)
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/05/25
職業:
大学生
趣味:
電子工作  絵描き
自己紹介:
とりあえずかっこいいものが好き
でも百合の方がもっと好きです

イラスト・電子工作・物語が好きです
近い目標はいろいろ


いつかこんなの作ってみたいです




プログラムの先生様(卒業?)↓







WebMoney ぷちカンパ

↑してくれたらうれしいな(^ω^)
ブログ内検索
バーコード
広告
忍者ブログ [PR]