忍者ブログ
このブログは@knight@のロボット・電子工作方面の活動を書いてるサイトです。
[561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日デスクトップパソコンがブルースクリーンになってしまい再OSをインストールすることになりましたorz

今日で30日、31日とで年賀状作成で忙しくななりそうです


やはりディスクのクリーンアップが原因だったか・・・な?

<電子工作>
まったくやってません(爆)
というか昨日と今日は日曜の疲労と後片付け、あとバイトに大掃除(不完全)もしていたので手がつけられませんでしたorz
とりあえず先日の大会では動作不能が相次いだのでその原因究明とスイッチ(主電源)の作成、あとは+αで何かしてみようと思っています
通電テスターも年賀状作成が出来次第なので来年になりそうですね
話を聞くと大半の先輩は実家に帰っているそうですし

今後の課題も考えも物ですね
今回の大会を経て出したロボット方面の方針では
○現メインをサポートできるパーツ案作成・開発

○ロボット(オリジナル)本体の自作

○それの本体・サポートの開発

が課題になると思います
まずはじめには初歩でできるナイトライダーを頭部に搭載してみたりなどをしてみようと思います
できればAC4みたいに光るのが目標です







<百合な話>
昨日からコミケが始まっていますがいいオリジナル百合が集まっているみたいなので行きたい!!
でも行けない!!な状況で泣きそうです
いや、マジで
ううっ、なんかいい方法ないかな・・・

今月号の「キャラ☆メル」で「その花」の記事があがっているそうですね
正直アニメ化は近頃諸刃の剣として恐れていました
(「少女セクト」も賛否評論があったそうですが個人的には良かったとおもいますが)
でもその記事を見て監督さんとキャラで座さんが物凄い安定しているみたいなので安心
ちなみにその記事→こちら
とても楽しみですね!
そういえば「あまとろ」の同人誌も買いに行かないと・・・

1月には「その花」の新作も出るかもしれませんし楽しみです


<ゲームの話>
コミケ開始で最新情報が流れているそうですね
特に「キャラメルBOX」ではおとぼくの最新情報が公開中とのこと
それのFlash→こちら
一部ではRe:はPSP版への移植という話もあがっていますがどうなのでしょうね?
というわけでそろそろやるきばこもそろそろ買い始めようかなっと
あと「桜の園のエトワール(小説)」も読んでドラマCDに対応しないとね!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
スケジュール
特にありません
回路図・プログラムソース
電子回路/プログラムのデータ、画像を掲載しています。 表示の軽量化でリンクのみにしています。
プロフィール
HN:
@knight@(アットナイト)
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/05/25
職業:
大学生
趣味:
電子工作  絵描き
自己紹介:
とりあえずかっこいいものが好き
でも百合の方がもっと好きです

イラスト・電子工作・物語が好きです
近い目標はいろいろ


いつかこんなの作ってみたいです




プログラムの先生様(卒業?)↓







WebMoney ぷちカンパ

↑してくれたらうれしいな(^ω^)
ブログ内検索
バーコード
広告
忍者ブログ [PR]