忍者ブログ
このブログは@knight@のロボット・電子工作方面の活動を書いてるサイトです。
[520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は今日で色々あった・・・

ポップコーンの粒かじったら奥歯が欠けた・・・
明日歯医者に行かないといけなさそうです
ついでにかみ合わせの悪いところも直そうかと

はやて×ブレードの新刊買いに行ったらぎりぎりで店閉められた・・・なんでー

ポケモンしてるためか寝不足が心配・・・(土日バイトで眠れないし)

そういえば「つぼみ」の第4号そろそろだなー



とまあこんな感じで悪い話は以上!
で、こっちは楽しい(?)話




<ソルフェージュマスターアップ+体験版公開!>

と言うわけで早速プレイ!
というか音楽ゲームが難しい!
PSPではキー配置が読み込めていたけどキーボードだと何がなにやら・・・
そろそろゲームパッドも買うべきかな・・・
(一番手軽なヤツならxbox360かなー、規格一緒だし)
シナリオも充実(新シナリオ体験しかしてないけど)で発売が楽しみです(^^ )

今回の新規シナリオ体験版
雅先輩が物凄い暴走していて面白かった~
あとソルフェージュでは珍しい露出のあるカットだったな~と内心ドキドキでしたね
はたしてまり先輩は○を○○のか!?
そして作戦の結末はいかに!?
おらぁワクワクしてきたぞ!









<電子工作>
今日ピンケーブル作ろうと思ったけどレポートがあると聞かされそれをこさえていたらいつの今にか今になりました(^^;)
正直この時間でしかできないから勘弁して欲しいです
とりあえずは10色の50cmを二本=20本は作って話はそれから、にしてみようかと

前日作ったLED回路を同期に見せたら「0Ω使っているようじゃまだまだだな」みたいなことをいれてしまいました

いやはや、手厳しい(^^;)

※ちなみに最近の予定をまとめると

11月1日
ロボチャンプ

11月6日
ブレイブ校内大会

11月20から23日
モーターショー

かな?
しばらくは共同作業で経験を貯めてオリジナルは授業が終わってからでも、と言った感じで行こうかと思います









<今日のニコニコ>




オリジナル要素がかなり強い作品
東急ハンズの素材もバカにできないからな・・・・

悔しいっ・・・でも尊敬しちゃう!(ビクンビクン)



まあ、声いれる以前にどんなゲーム作りたいかでも決まるだろうな~(遠い目)
それにしても意外と学生(高and大?)って多いんだな
いい加減な気持ちでは頼めないね
でも実際雇う場合いくらぐらいなんだろう?
売り上げの何割とかの計算かな?
いや、普通に交渉金額で雇うか・・・な?
その辺の資料も少し読んでみたいです


○興味深い同人ゲーム


横スクロールアクションゲーム
多彩なモーション技もあるのでやり応えはありそうです



らき☆すたの同人ゲームです
横スクロールアクションゲームでマップ移動が結構楽しそうです




シューティングゲーム+マウスプレイ
実績機能もあるらしく「○○を○○する」といった条件もあるみたいです









シューティングですが18禁だそうです
これって百合なの?
センサーが反応しないのだが・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
スケジュール
特にありません
回路図・プログラムソース
電子回路/プログラムのデータ、画像を掲載しています。 表示の軽量化でリンクのみにしています。
プロフィール
HN:
@knight@(アットナイト)
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/05/25
職業:
大学生
趣味:
電子工作  絵描き
自己紹介:
とりあえずかっこいいものが好き
でも百合の方がもっと好きです

イラスト・電子工作・物語が好きです
近い目標はいろいろ


いつかこんなの作ってみたいです




プログラムの先生様(卒業?)↓







WebMoney ぷちカンパ

↑してくれたらうれしいな(^ω^)
ブログ内検索
バーコード
広告
忍者ブログ [PR]