忍者ブログ
このブログは@knight@のロボット・電子工作方面の活動を書いてるサイトです。
[526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近食材管理が上手く行かず早いものから食べている始末です
4月はしっかりしていたのにな
それを食欲の秋と言ってごまかすのはいけないね(`・ω・´)
でもセブイレブンの「ポテトもち」が美味しくて良く頼んでしまいます
あれはファミチキ並みにヤバイな(多分)




そうそう、 「Maiden's Garden 4」の参加サークルが発表されましたね
詳細
I一般として行く予定(運良くスケジュール開けれたし)
めぼしいサークルは現在調べ中・・・
そういえばチケット(カタログ)ってどこで買うんだろう・・・
気になるサークル詳細は後ほど


「ふぐり屋」では冬コミの新作宣言としてゲーム二本を出すそうです
内容は「あまとろ」と「黒髪×金髪」だそうですが・・・
楽しみです(^^ )


「ソルフェージュ」は4店ある予約限定ですが「ソフマップ」で予約しました
内容はまり先輩とゆうなさんとのお話だそうですが・・・?
オムニショップでの「じゃんけん大会の参加権」はその時(冬コミ)はバイトで忙しいと思うので諦めました
(´・ω・`)
ともあれ、発売が楽しみです~
PS:
今更だが→(応援中)の琴美さんがおかしくなってきてる
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


そういえば今日「大正野球娘。」のゲームが出ましたね
買うかどうかは・・・ちょっと考え中です

<電子工作>
今日、サークルのメンバーがPICでパルス変換をしたいと言ってきて詳しく聞くと要は
「ラジコンの受信機から出るPWMをサーボが眼界まで稼動できる範囲のPWM派に変換したい」

と言うものらしいです
できない事は無いがいきなりは無理だろ
自分だってできてないのに・・・ねぇ?
取り合えず基礎(LED点灯ete)から一緒にしていく事に
まあ自分も負けてられないな、うん




「5v電源(ry」は真面目に設計をしなおす事にしました
今回使う基板の「UP-204」が丁度入る(スキマ1mm×1mm)ので上手く使いたい
でもコンセント受け入れ端子がΦ13[mm]なのは少しきついかな~と思ったり
加工できない事は無いけど格納上もう少し小さくしたいところだし
またケーブル引き入れように基板の一部を削ってケーブルが通るようにしたいなと思う


まあそんな感じで
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
スケジュール
特にありません
回路図・プログラムソース
電子回路/プログラムのデータ、画像を掲載しています。 表示の軽量化でリンクのみにしています。
プロフィール
HN:
@knight@(アットナイト)
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/05/25
職業:
大学生
趣味:
電子工作  絵描き
自己紹介:
とりあえずかっこいいものが好き
でも百合の方がもっと好きです

イラスト・電子工作・物語が好きです
近い目標はいろいろ


いつかこんなの作ってみたいです




プログラムの先生様(卒業?)↓







WebMoney ぷちカンパ

↑してくれたらうれしいな(^ω^)
ブログ内検索
バーコード
広告
忍者ブログ [PR]