忍者ブログ
このブログは@knight@のロボット・電子工作方面の活動を書いてるサイトです。
[479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この土日が終わったら名古屋に戻る予定です

親が持って帰ってきた荷物を宅配で送った方が良いと言っていますが折角キャリヤーがあるのでそのまま持って帰ろうかと
戻ったら本格的に開発を始めるつもりです

と言うわけでこっちに来て作った電子回路

KC367330.JPGKC367332.JPG







KC367333.JPGKC367336.JPG







あと第3層の電源回路と接続ケーブルを作って繋げれば完成だと思います
モーター操作回路の半田付けが思った以上に難航したことと半田ごてののりがとても悪いところが難しかったかな
あとは電源回路と16f88のプログラムを構成して完成になるはずです
A/Dコンバーターで+Vrefを使うか考えましたが折角3端子レギュレーターを使うのでそっちを使おうと思っています
電源回路では3,5Vのレギュレーター回路を作りその後に各端子への送電を計画していて電源は6P電池と単3電池で行おうかと思っています

大会は9月13日、そろそろ稼働練習に入らないとまずそうですね(^^;)
ああ、過去のトラウマが・・・orz


<その他>
今週はアニメがほとんどお休みで残念です

と言うわけで友人と一緒にもう一度「サマーウォーズ」を見に行ってきました
やっぱりキングカズマかっこいいね
あとBGMも良かった~サントラ出たら買おうかな、柄じゃないけど

そうそう、右の方に「新着情報」欄を作製してみました
まあ自分が覚えておくようですが・・・
間違っていても直っていないかもしれないのであしからず



そろそろ大会用ACも作らないと・・・
一応2脚重装、2脚EO主体、2脚汎用、タンク、逆足かな
あとカラーリングとエンブレム(←重要)も作らないと・・・
個人の趣味でEN兵器の一つは使いたい(EO込みで)
あとキーもデフォに直してパージ出来るように練習中です
まあそれ前提の構成は使わないと思うけど・・・
タンクは装甲強化で熱量に注意で強制冷却装置を付けて対応しようかと

個人的な見解で
軽量→正確な射撃と距離稼ぎ
重装→旋回で翻弄
タンクなどのキャノン→熱力攻撃のあとごり押し
になるとおもいます
復刻版のハンドガンも使いやすいし
ハンドガンで足止めしながらEO当てると結構効率いいいんだよな~


まあそんな感じで
次は名古屋で更新しますね~



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
スケジュール
特にありません
回路図・プログラムソース
電子回路/プログラムのデータ、画像を掲載しています。 表示の軽量化でリンクのみにしています。
プロフィール
HN:
@knight@(アットナイト)
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/05/25
職業:
大学生
趣味:
電子工作  絵描き
自己紹介:
とりあえずかっこいいものが好き
でも百合の方がもっと好きです

イラスト・電子工作・物語が好きです
近い目標はいろいろ


いつかこんなの作ってみたいです




プログラムの先生様(卒業?)↓







WebMoney ぷちカンパ

↑してくれたらうれしいな(^ω^)
ブログ内検索
バーコード
広告
忍者ブログ [PR]