忍者ブログ
このブログは@knight@のロボット・電子工作方面の活動を書いてるサイトです。
[641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [633] [632] [631] [630]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストにちょっとした穴が開いたので更新
テスト終了後の話をいくつか



2月5日 ロボ☆チャンプ
詳細はこちら
自分は選手として参加はしませんが観にはいきます

2月19日
大同大学ロボット研究部2足練習会
この日までにロボット完成予定

2月27日 ロボゴング13
3月6日 JSRC
SRC1.8[kg]以下で参加の予定です

3月19日 ROBO-ONE 1日目
3月20日 ROBO-ONE 2日目
予選の徒競走が厳しいですが頑張ります

大雑把な機体構成
サーボ:
KONDO系(HV)

基盤:
RCB-3HV

電源:
KONDOの10.8[v] 800[mA] 
いわゆるDタイプ
リポは使用は考えてなかったので追加装備の必要あり

その他:
・足は平行リンク(シングル)
・基盤はバックパックAに格納予定
・長穴機構は使わない

こんな感じです


<雑談>
なんか当たった
KC360039.jpg







図書券関連はあたったことは無いのですがまさかの当選
これで少しは食卓が華やかになりそうです

<電子工作>
新しく買った部品ついては後ほど
久々なのでいろいろ思いだしながら書いていきます

今日は4月頃に衝動買いした青地白抜きLCDのバックライトLEDを動かそうとして5V掛けたら3.1[V]だったので破損してしまったりしていますが元気です
それにしても初めてLCDを分解しましたがバックライトってチップLEDを反射させているだけだということに驚き
てっきり白い部分が全てLEDかと思っていました^^;




今期のアニメも既に3~4話になりましたね
お気に入りだった「魔法少女まどか☆マギカ」は3話でいきなりの急展開で驚きが隠せません
それにしてもこの作品も戦闘は魅せてくれるなぁ
もし魔法少女&メカ少女大戦とかあったら参戦してくるだろうな
個人的にはスカイガールズの参戦希望

そろそろ見たかった映画「キックアス」が名古屋周辺で公開のはず
こういったアメリカンヒーローものは結構好きだったりします
ついでに「蒼穹のファフナーHevenAndEarth」も2回目を見たいところ

そういえばmixiにも最近登録しました
「@knight@」で検索するとでると思うのでマイミク申請していただけると嬉しいです


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
スケジュール
特にありません
回路図・プログラムソース
電子回路/プログラムのデータ、画像を掲載しています。 表示の軽量化でリンクのみにしています。
プロフィール
HN:
@knight@(アットナイト)
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/05/25
職業:
大学生
趣味:
電子工作  絵描き
自己紹介:
とりあえずかっこいいものが好き
でも百合の方がもっと好きです

イラスト・電子工作・物語が好きです
近い目標はいろいろ


いつかこんなの作ってみたいです




プログラムの先生様(卒業?)↓







WebMoney ぷちカンパ

↑してくれたらうれしいな(^ω^)
ブログ内検索
バーコード
広告
忍者ブログ [PR]