忍者ブログ
このブログは@knight@のロボット・電子工作方面の活動を書いてるサイトです。
[513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という訳でブログ更新・・・っと

<電子工作>
今日学校が休校だったのでパパッとやってみました
KC360012.jpg








とりあえず汎用を重視して各3ピン&LEDピンには保護抵抗を接続、
CCP対応ピンは別にして接続していますが電源(Vcc)はまだつけていません
またCCP3は回路の関係で接続しておらず予定では銅線で1と2があるところまで持って行き操作しようと思っています
電源端子は逆差しに注意するために差込方向が一定の端子に変更、してみましたがこの場合だとバッテリーの数で電源を調整する必要があるので注意ですね
(それの対応案として半固定抵抗で分圧する案もあります)

プログラムの練習はpikkit2のデモボードで練習中

KC360013.jpg







読んだ本によるとUSB用の評価ボードもあるらしいけどまあいいかなっ・・・と


<アニメ>
「ささめきこと」観ました
詳しい感想はネタバレに鳴るので控えておきますが簡潔の述べると
ちょっと眠たいかなっ・・・と
話は淡くていいのだけど笑える部分が少ないとどうも切ない気がします
何はともあれ新刊の5巻と共に今後のアニメ表現に期待します

「超電磁砲(レールガン)」中毒ですwwww
( ゚д゚)
OP(1話でのED)が好き過ぎて聞き飽きないよ!
黒子が攻め×2キャラなのが( ・∀・)イイ!!
禁書目録も楽しかったから観始めた(元はかんなぎの後だったからついでに録画→はまるの流れだったけど)けどここまではまるとは思わなかった
JCSTAFも「いい仕事してますね~」
ん、ネタがちょっと古いか

「サンレッド第二期」
ここにも電気使い<エレクトロマスター>が(違
それにしても前期で謎だったイエローが判明とはいきなりだな~
てか将軍も向こう3人ならこっちも3人出せばいいのに・・・
いや、それは特撮(?)物のルール違反か?
まあどっちでもいいけど
何気にウサコッツの「レッド抹殺~」が殺る気が完全に相殺れてて笑ってしまいましたよ

<その他>
先日の台風
うっかり窓全開(爆)
そのせいで机代わりのダンボールが少し濡れてしまいました
しかも雨がやんだ途中コンビニ行こうとしたら道路が水没状態!
名古屋初めてだったけどまさかこうなるとは思わなかったよ!!
近いうちに長靴でも買っておこうか悩むところ
それ以前に新しい靴買わないとな・・・
かかとの後ろがこすれて痛いです(;ω;)


<小説・イラスト>
何だかんだでもう1000カウントに
という訳で何か企画でも立てていこうかと思っています

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
スケジュール
特にありません
回路図・プログラムソース
電子回路/プログラムのデータ、画像を掲載しています。 表示の軽量化でリンクのみにしています。
プロフィール
HN:
@knight@(アットナイト)
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/05/25
職業:
大学生
趣味:
電子工作  絵描き
自己紹介:
とりあえずかっこいいものが好き
でも百合の方がもっと好きです

イラスト・電子工作・物語が好きです
近い目標はいろいろ


いつかこんなの作ってみたいです




プログラムの先生様(卒業?)↓







WebMoney ぷちカンパ

↑してくれたらうれしいな(^ω^)
ブログ内検索
バーコード
広告
忍者ブログ [PR]