忍者ブログ
このブログは@knight@のロボット・電子工作方面の活動を書いてるサイトです。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロボゴングから1日経過、28日は午前中に機体を部室に返す以外は寝るかパソコンの見事な引きこもり生活を満喫していました
( ´ー`)フゥー...

そんな中、気になる情報があったのでいくつか


○STARDRIVER のゲームがPSPで3月に発売
アニメのほうはロボットということで観ていましたがアレだけ魅力的なキャラが多いと攻略したいと思うのは当然かと(`・ω・´)
詳細はこちら
http://sutadora.channel.or.jp/

お話は浜で倒れていたところをタクト、ワコ、スガタの3人に拾われるといった始まりから各キャラと仲良くなっていくといったものらしくマルチエンディングも複数あるそうです
噂によるとヒロインじゃないやつとも仲良くできるとかいろんな意味で幅広いこだわりがあるとか?
スキンシップモードの3Dがちょっと気になるところですね

○「初恋予報。」発売延期
美少女漫画でお気に入りな龍牙翔さんがゲームブランド「I.D.」でキャラデザ・原作を担当しているそうなので楽しみだったのですがまさかの延期、
ブランドデビュー作ですし安心なスタートを切ってほしいですね
というわけでリンクを横にでもペタリとしておこうっと

何気に店舗予約特典の種類が多すぎる!
先生頑張ってるなぁ

○ガンダムete
・ゲーセンで稼働中の「エキストリームVS」のボス機体がガンプラ1/144で登場、
ギター型ビームライフルは盾に格納が可能らしく演奏っぽい格好も可能とか
某ガンプラ劇場とかストップモーションアニメ職人さんに扱って欲しい一品かと

・1/144のRG第3弾はストライクガンダム
物凄い細かさで凄く動くガンプラRGの3段目はエースストライクガンダムだそうです
amazonの説明ではしゃがんだりもできるとかで買ってみようかどうか悩みますね
発売は4月30日で標準価格2600円くらいとか

・ガンダムWの続編?
先日本屋で新機動戦記ガンダムWフローズン・ティアドロップ 贖罪の輪舞(上)というWの続編らしき本があったので購入
思えばWのガンプラシリーズとかがスタートしていたりしていましたがこういうことだったんだなと納得
内容はAC(アフターコロニー)のちょっとした歴史にトレーズの生い立ちやサンクキングダムの解体、トレーズとゼクスとの出会いが書いてありなかなか興味深い内容でした
漫画の大きさで中身が小説と聞くとガンダムUCの形式と全く同じですね
WのMS名称に星座が使われていたのは知っていましたがバリエーション(宇宙仕様など)でも名称が変わっているというのは初耳でした
今後どうなるのか楽しみです


他にもいろいろ話したいことはありますが今日はこの辺で
また明日にでも
ではでは




PR
2月27日は大阪でロボゴング13に行ってきました~

プレイヤー名:@knight@
機体名:DDS-01(ディーディーエス・ゼロワン)

サーボ:
KONDO
788HV×7(2)
4013HV×1
4024HV×4(2)
2350HV×4
()は予備サーボ
計16軸

結果:
SRC
第1試合シード免除
第2試合タイムオーバーにより勝利
第3試合KO負け

ソード7
コースアウトにより失格

でした

今回はモールでの大会だったので思った以上に観客が多くとても緊張しましたがなんとか1勝することができました。
同僚は優勝とかしていたりしていましたので今度は2勝目を目指そうかなとおもいます


思えばすでにブログを書き始めて5年もたっていると気づく今日この頃
5年前とはぜんぜん進歩できてない@knight@ですorz

今週の土曜日に二足ロボットの練習会もあるのでできればそちらのほうに力を入れていきたいです


バレンタイン?なにそれおいしいの?

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
スケジュール
特にありません
回路図・プログラムソース
電子回路/プログラムのデータ、画像を掲載しています。 表示の軽量化でリンクのみにしています。
プロフィール
HN:
@knight@(アットナイト)
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/05/25
職業:
大学生
趣味:
電子工作  絵描き
自己紹介:
とりあえずかっこいいものが好き
でも百合の方がもっと好きです

イラスト・電子工作・物語が好きです
近い目標はいろいろ


いつかこんなの作ってみたいです




プログラムの先生様(卒業?)↓







WebMoney ぷちカンパ

↑してくれたらうれしいな(^ω^)
ブログ内検索
バーコード
広告
忍者ブログ [PR]